2nd World Conference on Solid Electrolytes for Advanced Applications: Garnets and Competitors@静岡に参加し、ポスター発表を行ないました。(猪石助教、D1西尾)

2019/9/23~27に静岡市で開催された「2nd World Conference on Solid Electrolytes for Advanced Applications : Garnets and Competitors」に猪石助教とD1西尾が参加し、D1西尾がポスター発表を行ないました。

前夜祭も含め5日間、世界の著名な先生方の講演を聴いたり、ポスター発表で外部の方々とのディスカッションを交わすことにより、イオン伝導体から全固体電池に至るまでの広く深い知見を得ることができました。

 

お城があると思って行った駿府城は城跡でした...が、場内は公園として整備されており穏やかな時間が流れていました。早朝ランニングコースにも最適でした。

 

学会のexcursionで蓬莱橋に行きました。往復2km弱ということで世界で最も長い木造橋だとか。天気にも恵まれ、良い景色を見渡すことができました。

これもexcursionで行った久能山東照宮です。奥には徳川家康公の廟もあり、英気を頂いた気がします。


懇親会@日本平ホテルの様子です。和やかな雰囲気と美味しい食事をいただきながら他機関の方々と交流しました。


最後に重要な学会立て看板を撮り忘れていたので帰り際に撮影しました。撤去寸前でぎりぎりでした...。

 

5日間を通して多くの刺激を受けることのできた学会であり、これを研究生活に活かして頑張りたいと思います。(D1西尾)

 

 

2019年09月23日